10月7日(日) 10:00~16:00 RNC総合住宅展示場 セトラ宇多津にて
かねとう本物マルシェ×花、ひらくプロジェクト チャレンジマルシェ を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毒だし料理をはじめ、無農薬野菜、木工雑貨など「かねとう本物マルシェ」は先輩起業家ブース
チャレンジマルシェは、マルシェ出店初めての方のチャレンジブース
ベテランのマルシェ出店者の接客や商品レイアウトなどリアルタイムで見ることができるのも特長です。

来場は約500名!!
かねとうマルシェのファンの方から、このチャレンジマルシェを応援したいさまざまな層のお客さまに
お越しいただき賑やかなマルシェになりました。

①Container Garden Living Bonheur (花苗販売と寄せ植え体験)
②Cocokara Ayurveda Salon AO AQUA【アロ アクア】 (ヘッド・首・肩マッサージ)
③漢方茶 くうねる (漢方薬の販売、カウンセリング)
④訪問型助産院 つなぐ 眞【まな】 (リンパティックセラピー)
⑤おんぷ♪ 布ナプキンの販売と作成体験)
⑥ママの働き方応援隊 香川校
⑦健康食品販売
⑧ハンドマッサージ体験・化粧品販売

マルシェ終了後は、トークセッションです。

まなびの窓口 川内真紀さん
毒だし塾かねとう 金藤友香理さん(このイベントのコーディネーターをしてくださいました)

 

 

 

 

 

とにかく知ってもらう中で、
実践を繰り返し、小さな実績を積み重ね、実践を通しての気づきを見える化していき、
何を伝えたいのか、軸をはっきりしていく流れをお話しいただきました。

川内さんは公的支援の活用法のアドバイスを、
金藤さんは人材育成や雇用について、女性の起業支援の今後の取組みについても
お話しいただきました。

参加者からは、

・スタッフの細やかなフォローで安心して出店できた。
・他ブースと見比べPOPの工夫の気づきがあった。
・出店者同士で情報交換ができた
・本気でやっていく覚悟ができました。

などたくさんのプラスのご意見をいただきました。
イベント後は出店者同士でつながり、ワークショップやプチイベントの企画も進行中です。