日頃、格別の御理解と御協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
昨年度は、経済産業省委託事業「女性起業家等支援ネットワーク構築事業」において、
当社が実施しました「花、ひらくプロジェクト(四国女性起業家等支援ネットワーク)」に、
ご協力いただき誠にありがとうございました。

今般、標記の件につき、
経済産業省より昨年度の構成機関の皆さまに対しての周知依頼がありましたので、ご連絡申し上げます。

1.委託事業の終了

これまで、経済産業省委託事業により、四国地域における女性起業家等の支援ネットワークの構築を行ってまいりましたが、
昨年度をもって、経済産業省による委託事業は終了しましたことをご報告します。

(なお、委託事業としての取組みは終了しましたが、「花、ひらくプロジェクト」を
これまで弊社が取り組んできた活動と統合し、自主の活動として継続しますので、引き続きよろしくお願いいたします。

今後の「花、ひらくプロジェクト」では、女性起業家支援(段階ニーズに応じた講座や相談等)・創業支援機関との企画連携・起業家メンターの育成、を中心に行ってまいります。スケジュールや女性起業家への広報媒体としての活用方法等を、追ってホームページhttps://hanahiraku.net 等で連絡いたします。)

2.今年度のネットワーク構築事業について

今年度、経済産業省では、自立的に女性起業家支援のネットワークを構築し支援を行う団体を補助事業で支援しており、
四国地域においては、「公益財団法人大阪産業局」が、補助事業者として採択を受け、女性起業家等支援のネットワーク構築を行っていくとのことです。

今後、本補助事業者の主催により、地域の支援機関の皆様との情報共有、連携を図ることを目的としたセミナーが開催される予定です。経済産業省から、昨年の構成機関メンバーへご連絡して欲しいとの依頼がありました。
つきましては、詳細が確定次第、ご連絡を差し上げます。

引き続き、起業を志すあらゆる段階にいる女性や、事業成長に課題を抱える
創業間もない地域の女性起業家を確実にフォローできる体制づくり(地域で育てる環境づくり)にご協力をいただきますよう
よろしくお願いいたします。

【四国経済産業局】連絡文PDFはこちら